2014年10月

【先着特典有り、必見!】マクドナルド(マック)、カレンダーに妖怪ウォッチが初登場!2014年11月7日から発売!

マック妖怪ウォッチカレンダー

マクドナルドのカレンダーと言えば、何と言っても「ポケモン」でした。 世界で最も売れているカレンダーとしてギネス認定されたほど。 でも、今年は「妖怪ウォッチ」が登場します! カレンダーの価格は400円。ただし、マクドナルド…

丸亀製麺、「ぶっかけ」と「かけ」と「釜揚げうどん」の違いとは?(豆知識かな)

釜揚げうどん

丸亀製麺に初めて行った人は「ぶっかけ」と「かけ」は何が違うのか?と疑問に思うのではないでしょうか? 私も疑問に思いました。 (丸亀製麺のメニューはこちら→丸亀製麺のメニュー、価格情報) 何度か行くうちに両方食べましたがそ…

マクドナルド、とんかつマックバーガーの感想、評価、カロリー、CM情報(男優さん。女優さんは?)、2014年10月29日より!

とんかつバーガー

マクドナルド(マック)の「とんかつマックバーガー」がもうすぐ発売されます。(2014年10月29日から発売) 価格は単品で319~401円(地域によって異なる)、バリューセットは627円~699円。(昼マック時間帯は55…

モスバーガー、期間限定商品のメニュー価格、カロリー情報一覧(2015年5月23日更新)

モスのハンバーガー

モスバーガー、期間限定商品のメニュー、価格、カロリー情報を文字ベースにまとめました。もうすぐ終わる商品もありますので注意してくださいね! (モスバーガーの定番メニュー、バーガー類の情報はこちら→モスバーガー、バーガー類の…

モスバーガー、サイドメニュー類、ドリンク類、スープ類のメニュー価格、カロリー情報一覧

モスのハンバーガー

モスバーガーのサイドメニュー、ドリンク類、スープ類のメニュー価格、カロリー情報一覧を文字ベースで一覧にしました。参考にしてください。デザート類は期間限定商品しかないので省略しています。 (バーガー類の価格情報についてはこ…

モスバーガーのメニュー価格一覧(2016年6月22日更新)

モスのハンバーガー

モスバーガーのメニュー価格一覧 モスバーガーは味に定評のあるハンバーガーチェーン店です。 おいしいですが価格は少し高めかも? でも安いメニューも豊富です。 そんなモスバーガーのメニュー価格一覧をまとめました。 バーガー類…

丸亀製麺の営業時間は店舗でばらばらなので注意!

釜揚げうどん

私の近所には丸亀製麺がたくさんあります。実家の近くにもあります。かなり重宝しています。 ただし、店舗によって営業時間が違うのがちょっとした難点。 いつもの調子でお店に行ったら電気が消えていたということもしばしばなので、営…

丸亀製麺のメニュー価格情報一覧(2017年7月19日更新)

釜揚げうどん

丸亀製麺のうどん、天ぷら類のメニュー価格一覧 丸亀製麺のうどん、てんぷらメニューの価格情報をまとめました。2016年11月7日に確認した情報となります。 丸亀製麺のうどんは単品だと値段が安くて感動的なのですが、ついつい天…

マクドナルド、期間限定の裏技、裏メニューまとめ(既に終了しているものも)

マクドナルドの期間限定の裏技、裏メニューをまとめました。以下を参照ください。新しい裏技が入りましたら随時更新しますのでたまにチェックしてください。   <スクラッチアプリでクーポンゲット> マクドナルドのスクラ…

マクドナルドから冬のデザート、「アフォガート」が再び登場!感想、評価は?株主優待券は利用可能?(2014年10月29日~)

マックアフォガード

マクドナルドから冬のデザート「アフォガート」が復活します。期間限定で2014年10月29日(水)から2015年1月上旬予定。販売時間は10:30~翌1:00まで。 (2015年1月6日からはパイアラモードが販売されると思…