熊本地震にともなうファミレス、ファーストフードの営業状況まとめ(4月22日現在)

熊本地震にともなうファミレス、ファーストフードの営業情報

熊本地震にともなうファミレス、ファーストフードの営業情報をまとめます。

最新情報は各公式サイトへのリンクで確認してください。

間違いや追加情報、追加して欲しいお店などがあればコメントで連絡いただければ幸いです。

 

ファミレスの震災関連情報

ファミレス関連の震災関連情報は以下の通り。

 

ガスト(ステーキガスト、バーミヤンなどすかいらーくグループ)

熊本県内で一部、営業停止。

その他の店舗では通常通り営業。

公式サイトに情報あります。ただし、PDFで重たいので注意。端末によっては表示ができないかもしれません。

公式サイトへのリンク→熊本県内店舗の営業情報(ガスト公式サイト内)・・・PDF注意

 

その他、避難所への食事提供情報もあります。

4 月 19 日(火) 熊本市立龍田中学校 ハンバーグ&エビフライ 80 食
4 月 20 日(水) 熊本市立龍田小学校チキン&春巻き320 食
4 月 20 日(水) 熊本市立龍田中学校チーズ IN ハンバーグ
4 月 21 日(木) 同上 ハンバーグ&白身フライ 320 食
4 月 22 日(金) 同上 チキン&ソーセージ 360 食
4 月 23 日(土) 指定避難所 ハンバーグ&からあげ 1,050 食
4 月 24 日(日) 指定避難所 未定 未定
4 月 25 日(月) 指定避難所 未定 未定
4 月 26 日(火) 指定避難所 未定 未定

公式サイトへのリンク→平成 28 年熊本地震緊急支援について(ガスト公式サイト内)・・・PDF注意

 

緊急募金の案内もあります。すかいらーくグループのお店ではレジ横に募金箱を設置するとのことです。是非、ご利用ください。

公式サイトへのリンク→平成 28 年熊本地震緊急募金の実施について(ガスト公式サイト内)・・・PDF注意

 

その他、最新情報はガスト公式サイトでチェックしてください→ガスト公式サイト

 

ジョイフル

かなり多くの店舗があり、営業停止になっている店舗も多い。

一方で復旧も進み営業再開する店舗が増えています(4月22日現在)。

毎日のように熊本近辺での営業に関する情報公開、更新しているので公式サイトを少し下がってチェックしてください。

(参考:ジョイフル(公式サイト)

 

4月22日時点での情報は以下の通り。PDFなので注意してください。

(参考:熊本近辺営業再開店舗一覧(4月22日

 

ロイヤルホスト

ロイヤルホストでは熊本県内2店舗(熊本インター店、南熊本店)の閉店中の案内がありました(4月19日)。

再開時期は未定。

4月22日時点では再開の案内はありません。

詳細は公式サイト内にある新着情報でチェックしてください。

(参考:ロイヤルホスト(公式サイトトップページ)

 

丸亀製麺

丸亀製麺では店舗検索ページにて熊本県内8店舗の一部営業休止の案内があります。

最新情報は丸亀製麺の店舗検索ページで確認してください。

(参考:丸亀製麺店舗検索(公式サイト内)

 

くら寿司

くら寿司では熊本県内5店舗の営業休止の案内がありました(4月16日)。順次営業を再開するものの、制限しての営業になることもあるとのことです。

(参考:地震による営業状況について(公式サイト内、PDF注意)

 

4月22日現在は他に情報ありませんが、新着情報をトップページから確認してください。

(参考:くら寿司(公式サイトトップページ)

 

はま寿司

はま寿司では熊本県内4店舗の営業状況についての案内がありました。時間を制限しての営業となっています。

また、一部フェアは開催されません。

(参考:平成28年(2016年)熊本地震にともなう営業状況についてのお知らせ(4月22日、公式サイト内)

 

最新情報は公式サイトを少し下がったところにあるトピックスにて確認してください。

(参考:はま寿司公式サイト

 

スシロー

スシローでは熊本県内6店舗のうち2店舗での営業再開の案内がありました。ただし、揚げ物など一部商品の取り扱いがありません。

(4月22日現在情報)

営業再開:熊本はません店、熊本新外店

休業中:光の森店、熊本本山店、熊本富合店、熊本鹿子木店

(参考:地震による営業状況について(スシロー公式サイト内)

 

最新情報については公式サイトを少し下がったNEWS情報をチェックしてください。

(参考:スシロー公式サイト

 

かっぱ寿司

かっぱ寿司では熊本県内2店舗のうち、クロス21宇土店が浸水の影響で営業を休止しているとの情報があります(4月18日現在)。

最新情報はトップページの少し下にある店舗情報にて確認してください。

(参考:かっぱ寿司(公式サイト)

 

ココス

ココスは熊本県内に店舗が無いようです。近県でも営業は通常通り行っているものと思われます。

公式サイトにも特に震災関連の情報は見つかりませんでした。

 

サイゼリヤ

サイゼリヤも熊本県内に店舗が無いようです。福岡に店舗がありますが営業は通常通り行ってると思われます。

公式サイトにも特に震災関連の情報はありませんでした。

 

デニーズ

デニーズも熊本県内に店舗がありません(九州にない)。

公式サイトにも特に震災関連の情報はありませんでした。

 

牛丼屋の震災関連情報

牛丼屋さんの震災関連情報は以下の通りです。

 

吉野家

吉野家では熊本県内で7店舗で営業休止、3店舗で限定販売しているという案内がありました(4月22日現在)

(参考:熊本地震による影響について(公式サイト内)

 

また、避難所での炊き出しの案内もありました。

日程は以下の通り。

被害に遭われた方は少しでも暖を取っていただければと思います。

・25日(月)14時~益城町・保健福祉センター
・26日(火)12時~南阿蘇村・長陽中央公民館
・27日(水)12時~西原村・山西小学校
・28日(木)12時~南阿蘇村・白水保健センター
・29日(金)12時~益城町・グランメッセ熊本
・30日(土)12時~益城町・グランメッセ熊本

(参考:吉野家公式サイト

 

すき家

すき家では毎日のように震災による販売店舗の営業情報を更新しています。

4月21日現在では閉店1店舗、その他時間限定で営業しているお店が多数あります。

(参考:すき家店舗営業情報について(公式サイト内)

 

なか卯

なか卯では熊本1店舗(なか卯熊本長嶺店)における営業制限の案内がありました。

4月22日現在、時間を区切っての営業となっています。また、取扱商品も制限されています。

(参考:平成28年(2016年)熊本地震にともなう営業状況について

 

松屋

松屋は熊本県内に店舗が無いようです。

公式サイトにはお見舞いの言葉はありましたが営業関連の影響については特に言及がありませんでした。

 

ファーストフード店の震災関連情報

ファーストフード店の震災関連情報は以下の通りです。

ファーストフード系は店舗数が多いためなのか具体的な情報が少なく対応が今一つな感じも受けます(ミスドはきちんとしているので除く)。

 

マクドナルド

マクドナルドでは熊本県内の6店舗にて販売が流動的になっているとのことです。

・荒尾ゆめタウン店
・324本渡店
・イオン天草店
・219人吉店
・松橋店(ドライブスルーのみ)
・八代松江店

 

詳細は公式サイト内で確認ください。義捐金の案内もあります。

(参考:平成28年熊本地震に関するお知らせ(公式サイト内)

 

ロッテリア

ロッテリアでは一部店舗で営業を見合わせや提供できる商品の制限との情報がありましたが、詳細は不明です。

公式サイト少し下がったところに情報があります。

(参考:ロッテリア(公式サイト)

 

モスバーガー

モスバーガーでは一部店舗で営業を見合わせや提供できる商品の制限との情報がありましたが、詳細は不明です。

公式サイト少し下がったところに情報があります。

(参考:モスバーガー(公式サイト)

 

サーティーワン

サーティーワンでは熊本県内一部店舗で営業を見合わせているとの情報が4月16日に出されていますが詳細は不明です。

(参考:熊本地震に伴う状況について(サーティーワン公式サイト内)

 

4月22日からの毎日がサーティーワンの日キャンペーンでは売り上げの一部を義捐金にあてるとのことです。31%OFFでお得ということもあるので是非、サーティーワンへ。

(参考:ゴールデンウィーク2016、毎日がサーティーワンの日(ダブルが31%OFF)

 

ミスド

ミスドは4月22日現在で熊本県内9店舗で営業を休止しているとの情報がありました。

・イオン八代ショップ
・JR熊本ショップ
・ゆめタウンサンピアンショップ
・イオンモール宇城ショップ
・宇土シティショップ
・ゆめタウンはませんショップ
・日赤通りショップ
・イオンモール熊本ショップ
・ゆめタウン光の森ショップ

 

以下の店舗では営業中ですが、販売が流動的になる可能性もあります。

・健軍ショップ
・イオンタウン西熊本ショップ
・熊本清水バイパスショップ
・合志ショップ
・天草本渡ショップ
・熊本下通りショップ
・ゆめタウン玉名ショップ
・ゆめタウン大江ショップ
・水俣ショップ

 

最新情報は以下のリンク先で確認してください。

(参考;熊本県内のショップ営業状況(ミスド公式サイト内)

 

以上、熊本地震にともなうファミレス、ファーストフードの営業状況まとめです。

 

募金情報などは以下の記事でまとめています。必要に応じて確認してください。

熊本地震関連情報(営業時間、炊き出し、募金など)

 


スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です